福岡~東京移動は夜行バスがおすすめ

たくさんの高速バスが東京と大阪の間を行き来しています。
移動時間は長いですが5000円から8000円くらいの格安料金がほとんどです。
別の移動手段で考えてみるとオーソドックスに新幹線なら3時間で金額が14500円ほどと跳ね上がります。
飛行機なら飛行時間は1時間強と早いですが空港までの行き来にかかる手間と一万円以上の金額がネックです。
こう考えると時間がかかる一方で金額面ではバスに大きなメリットを感じます。
そのときどきで移動の際求めるものは異なるでしょうから利用目的なども含め自分がどうしたいのか選択する必要があると思います。
乗り物を回数券でお得に利用した経験はおありでしょうか。
これは1回分余計に乗れたりしてお得なのですがもとからだいぶ安いウィラーなどの格安高速バスでも購入できるのでしょうか。
調べてみますとそれぞれバス会社の窓口で販売されているとのこと。
仕事や帰省などよく使う路線で販売されているなら購入した方が絶対お得だと思います。
注意点として使える期限が決まっていたり当たり前ですが数枚まとめての購入だったりするので使いきれるかどうかは判断しなくてはなりません。
購入前に払い戻しについても調べておくと良いと思います。
他の交通手段と比較してもウィラーなどの格安高速バスは格安ですが往復料金でさらにお安くなったりもするのでしょうか。
調べたところ行きと帰りで同じ区間乗るという場合には割引が適用されることがあるようです。
ただ行きのバスに乗り込む前に予め両方の乗車券を買っておくことが必須なのだそう。
中には割引をしていない路線もあるとのことなので会社を決める前にサイトや電話などで下調べしておくと良いでしょう。
そうは言ってももとから格安料金ではあるので運が良ければある、程度の心持でいるのが良いのでしょうね。

VIPライナーの魅力は?専用ラウンジ完備!【東京〜福岡便あるの?】